Now Loading... Now Loading...
サービスリリース記念Specialキャンペーン

よくあるご質問

F A Q

ヨガや瞑想が未経験でも大丈夫ですか?
はい、大歓迎です。Uniでは6割以上の方がヨガ未経験、9割以上の方が瞑想未経験の状態からスタートしています。デスクチェアやベッドで行えるプログラムも多数ございますので、ご自身に合ったレッスンプログラムを探してみてください。
どんなレッスンがありますか?
ヨガや瞑想以外にも、サウンドバスメディテーション(音楽療法)や、食べる瞑想、ヨガニードラ(ボディスキャン)などのマインドフルネスストレス低減法などメンタルヘルスケアのためのレッスンを多数用意しています。詳しくはレッスン一覧をご覧ください。
メンタルヘルスケアレッスンとはカウンセリングなのですか?
1対1のカウンセリングではありません。サウンドバスメディテーション(音楽療法)や、食べる瞑想、ヨガニードラ(ボディスキャン)などのマインドフルネスストレス低減法などメンタルヘルスケアのためのレッスンを生徒のひとりとして体験できます。1対1のカウンセリングに抵抗感のある方や、漠然とした心の窮屈さを抱える方にオススメのサービスです。
身体が硬いのですがヨガはできますか?
はい、もちろんです。スタジオのレッスンでは少しハードルが高かったひとでも、簡単なストレッチから徐々に身体を慣らしていくことができます。身体が硬い方にこそ、とてもおすすめのサービスです。
新規会員登録したのにメールが届きません。
新規会員登録は自動で送信されます。2分以内にメールが確認できない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるのでご確認ください。また、携帯アドレスの場合PCからの自動メールを受け付けない設定になっている可能性があります。gamilやYahoo!などのメールで再度ご登録ください。
どのように入会できますか?
新規会員登録 →トライアルレッスンを受講→プラン新規契約からUniプランをご選択ください。トライアルレッスン受講当日のご入会で、入会金15000円が無料になるほか、各種キャンペーンが適用となります。
トライアルなしで入会してもいいですか?
はい、可能です。その場合、新規会員登録 →プラン新規契約からUniプランで即日入会いただけます。なお、入会後の返金は受け付けておりませんので基本的にはトライアルレッスンの受講をおすすめしています。
2つのプランは何が違いますか?
4980円のスタンダードプランは1日1回を上限に毎日レッスンが受けられるプランです。ご予約は1週間先までお取りできます。6980円のプレミアムプランでは、1日無制限にレッスンが受けられるほか、2週間先までの予約が可能。さらに、芸能人や各業界の一流たちが講師を務める特別招待レッスンやイベントにも全てご参加いただけます。
最低継続期間とはなんですか?
必ずお支払いが必要な期間で、初月の日数+翌月がこれに該当します。最短で2ヶ月目の末日から退会が可能です。なお、退会後再度入会する場合でも入会金がかかりますので、一時的な利用の停止の場合は休会をおすすめします。※各種キャンペーンなどは別途最低継続期間が設けられている場合がございます。
入会したらいつから利用できますか?
当日からご利用いただけます。レッスンによってはレッスンの3時間前で予約を締め切りする場合がございますので、その際は、最短で、その次のレッスンからご利用いただけます。
マタニティですが入会できますか?
マタニティの方でもご入会いただけます。特に妊娠の初期において、ママのメンタルヘルスは赤ちゃんの脳の形成にも影響があるという研究結果もあり、大変オススメです。ヨガなど動きの大きいものに関しては、無理のない範囲でご利用ください。
子どもがいても受けられますか?
はい。基本的にレッスン受講中生徒さまの音声はOFFにしていただくので、お子さまと同じ部屋にいてもご受講が可能です。キッズやティーンのプログラムについては現在開発中です。
未成年でも入会できますか?
はい、可能です。Uniは、何かミッションを持って日々頑張る方の癒しの場所でありたいと願っています。部活や受験でプレッシャーを感じているティーンの方にもぜひご活用いただきたいです。
体験レッスンはありますか?
はい、トライアルレッスンがございます。現在キャンペーンでトライアルレッスンは55円で受講可能です。トライアル受講後入会をする/しないは自由にお選びいただけます。お電話等での過度なセールスはございません。ご入会を迷っている方はLINEで気軽にお問い合わせください。
1回のみでの利用はできますか?
はい、可能です。1回2980円です。1回のみの利用の場合、「チケット購入」をしてご受講ください。
退会はいつまでにする必要がありますか?
19日までの退会で当月末に退会が可能です。退会申請はこちらから行えます。https://cocoyoga.hacomono.jp/mypage/withdraw/
月の途中での退会の場合はどうなりますか?
前月20日〜当月19日までの退会手続きで、当月末退会となります。即日解約ではございませんのでご注意ください。

レッスンはどのように受けられますか?
入会後はUniマイページからご予約・レッスンの受講をしていただけます。
ご予約はこちらから
レッスンの受講はこちらから
PCを持っていませんがどのように受講すればいいですか?
スマホ・タブレットからでもご利用いただけます。お好きなデバイスでから、マイページへログインの上ご利用ください。
どこから受けたら良いですか?
PC・スマホ・タブレットがあればどこからでも受講が可能です。ご自宅からはもちろん、オフィスや出張先、旅行先でもご受講いただけます。各レッスンに、オススメの受講姿勢がございます(デスクチェア・マット・ベッド・テーブル)。ご予約時のスケジュールおよびリマインドメールに記載がございますので、その指定に沿ってご受講いただくと、よりレッスンをお楽しみいただけます。
Zoomを使ったことがないのですが大丈夫ですか?
スマホ・タブレットの場合、ZoomのアプリのDLが必要です。当日レッスンまでにDLをお済ませください。特別難しい設定はありませんのでアプリになれていない方でも安心してレッスンをご受講いただけます。ご不明点はZoomサポートをご覧ください
自分の姿も画面に表示されますか?
自分のビデオのON・OFFは各自でお選びいただけます。講師から直接フィードバックを受けたい方はONに、人目を気にせず自分と向き合いたい方はOFFでご受講いただいております。
服は着替える必要ありますか?
ヨガのレッスンに関しては動きやすい服装でのご参加をオススメしています。必ずしもヨガやスポーツ専門のウエアである必要はありません。タイトスカートやスーツ、フリルの華美な服装でなければ、普段の格好でご参加いただけます。
予約せずに参加できますか?
いいえ。予約はレッスン直前まで受付をしていますが、予約なしでの参加はお断りしています。
予約のキャンセルはいつまでできる?
レッスンの3時間前まで可能です。 3時間を過ぎてのキャンセルや無断キャンセルの場合、無断キャンセルとしてメールをお送りさせていただきます。
当日キャンセルの場合、キャンセル料はかかりますか?
かかりません。レッスン開始3時間を過ぎてのキャンセルを1ヶ月の間に3回されますと、翌月の同時予約可能数が1枠と制限がかかります。制限はその次の月になれば自然と解除されますが、当月解除を希望する場合は1000円の手数料がかかります。
レッスン受けるのに必要なものはありますか?
レッスン前に十分な水分補給をし、すぐ飲める位置にお水をご用意されることをおすすめしています。また、各種レッスンプログラムによって、別途ご用意が必要な場合もございます。ご予約時のスケジュールおよびリマインドメールに記載がございますので、その指定に沿ってご準備ください。
途中からレッスンに参加することはできますか?
できません。レッスンへの参加は開始10分前〜2分後とさせていただいております。それ以外の時間の参加はできませんのでご了承ください。なお、遅刻によりご参加いただけなかった場合でも「無断キャンセル」に該当します。
レッスンの振り返りのためのオンデマンド配信などありますか?
会員様限定の過去動画が見られる「ビデオ」機能がございます。ビデオ機能に収録されるのは一部のレッスンのみで、全てのレッスンが振り返りで見られるわけではありません。ビデオ限定の事前収録されたレッスンもございます。
パスワードを忘れてしまいました
こちらからパスワードの再発行をしてから、再度ログインしてください。
予約には余裕がありますか?
はい。現状、全てのレッスンのキャパシティに余裕がございます。人数制限などによって予約ができないことはありません。また一部人気レッスンではキャンセル待ち機能もご活用ください。
キャンセル待ちはどのようにできますか?
スケジュールからご予約したいFULLレッスンのボックスという表示のレッスンボックスを押してください。キャンセルの方が出た際に、一斉に空き枠についてメール送信されます。自動で予約が繰り上がるわけではございませんので、キャンセルのお知らせが届いた時点で予約を希望する方のみ新たに予約をお取りください。
レッスン中の動画撮影や録音は可能ですか?
いいえ。ご自身用の振り返り目的であっても、一切お断りしております。発覚し次第、アカウントの停止をいたします。レッスン後、講師に質問ができる会員限定のコミュニティチャットルームがございます。
パーソナルレッスンはできますか?
いいえ。レッスンは全て、複数人のクラスでのレッスンとなります。レッスン後、講師との質問タイムが設けられていますので、分からなかったことに個別でフィードバックがもらえます。また講師や専門家に質問ができる会員限定のコミュニティチャットルームでも随時質問していただけます。

月の途中から入会した場合の料金はどうなりますか?
初月は日割りでのご請求となります。入会当日に、初月の日割り+翌月の会費の決済をいただき、それ以降毎月20日に翌月の会費の引き落としがかかります。
入会金はかかりますか?
はい。入会金は15000円です。トライアルレッスン受講当日のご入会で無料になります。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカードのみとなっております。Visa , Mastercard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています。
明細はどのように確認できますか?
購入履歴から毎月の会費を含むお支払い明細について確認していただけます。
引き落とし日はいつですか?
毎月20日に来月の会費が引き落としとなります。
クレジットカードの期限が切れていて引き落としがエラーになってしまいました
新しいクレジットカードを購入履歴こちらからご登録ください。再登録の翌日9時に再度自動引き落としがかかります。
ヨガや瞑想以外のレッスンは追加料金がかかりますか?
かかりません。サウンドバスメディテーション(音楽療法)や、食べる瞑想、ヨガニードラ(ボディスキャン)などマインドフルネスストレス低減法を含む、全てのメンタルヘルスケアレッスンにご参加いただけます。
なお、一部プレミアムプラン(6980円)限定のレッスンやWSがございます。

よくあるご質問で
解決しなかった方へ

LINEからお問い合わせする

従業員分のマットを用意する必要がありますか?
ヨガマットを利用しないデスクチェアのままでできるヨガや、ベッドの上でできる安眠プログラムが多数ですのでヨガマットを用意していただかなくてもストレス低減法の効果は十分に得られます。必要な場合にはご注文も承っております。
導入決定から実際従業員が使用できるまでどのくらいの期間かかりますか?
導入決定のあと、実際に利用する従業員さまのリストをいただきますので、そちらの作成に導入企業さまが要する期間+2営業日以内にご利用が可能です。 多くの企業さまがおよそ1週間要しておられます。全社的な導入の場合などリストがすでにある場合は最短で1日で利用に至ることもございます。
導入後、従業員からの質問はどこからできますか?
通常のユーザーさまと同じく公式LINEからいつでもお問い合わせが可能です。その際、会社名を添えてお問い合わせください。
導入後、担当者が毎週日程調整をする必要はありますか?
ございません。好きなレッスンに従業員さまそれぞれが自由にご参加いただけます。もちろん会社全員やチームごとでスケジュールを合わせて予約をとっていただくことも自由です。
最低何人から利用できますか?
5名からの利用が可能です。
自社のためだけのセミナーなどの開催は可能ですか?
可能です。フォームからその旨お問い合わせください。
壮年男性のみの会社ですが利用は可能ですか?
可能です。若手社員の方から70代の経営層にまでご愛顧いただいております。
支払い方法はなにがありますか?
請求書払い(口座振込)またはクレジットカード払いが選択できます。
福利厚生としてUniを導入していることをリリースしてもいいですか?
もちろん可能です。採用PRとしてもご活用いただけます。
解約はできますか?
はい、毎月1日までのご申告で翌月から解約をすることが可能です。なお6ヶ月は最低継続期間としておりますので最短で7ヶ月目以降より解約ができます。